すごいニッチ手稿

この報告いる?

週記6/20-6/26 トゥンク(心拍数138)

〇ビィコン

イベントを見るに、ジータやグランの夢の中はフリーwifiゾーン

〇スマートウォッチを買ったよ

ただただ心拍数を記録したいがため買ったよ!(2か月前)

数万円するもんかと思っていたら、意外にも5000円以下で買えるものが多い。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BR3VTNZR?psc=1&ref=ppx_yo2ov_dt_b_product_details

『自分がどれだけ運動をしたか』を数値で見たい時、「体脂肪率」「筋肉量」「体重」はちょっとイマイチに思えた。

体脂肪率」は ”高カロリー摂取の犯罪歴” であり 、「筋肉量」は ”ボディビルコンテストへの遠さ” でしかなく、「体重」には"最近のキミがどれだけ地球と引かれ合っているか" 以上の意味はない。

 

心拍数には体への負担が如実に出る。

これでもって自分にとっての適度な運動を探ってしまおうという寸法よ。

 

この胸の高鳴りは一体・・・?

まさかオレは運動しているのか・・・!?

 

(つぶやき廃棄所)

ゴジラ岩』とは、水や風などの浸食によって、なんだかゴジラな感じに削れている岩のこと。全国にいくつかあり、観光名所になっているものもある。

『置行掘(おいてけぼり)』は、江戸時代の都市伝説のひとつ。ある所に爆釣必至の堀があり、糸を垂らせば直ぐに魚籠が満杯となるが、残念なことに、良いところで怖い幽霊から「置いていけ」と恫喝され、釣果を全てパクられるという。 「おいてけぼり・おいてきぼり」の語源

『シックスパック/Six Pack』は6本ひとまとめで売られている飲料のこと。そこから転じて「6つに割れた腹筋」を意味する。

軍用イルカは、探査ビーコンを装着し、海中を見張る動物兵器イルカで、米軍が実際に利用している。 1989年には和歌山県太地町から2頭のイルカが米海軍へと受け渡されたという。

LEGOの名前は、デンマーク語で「よく遊べ」を意味する「Leg godt」を省略したものが由来。

ベトナムの十二支』には「兎」がおらず、代わりに「猫」が居る。2023年は猫年。

『ミシン』は英語で「Sewing Machine」と言い、この内「マシン/Machine」の部分が訛って「ミシン」となった。