すごいニッチ手稿

この報告いる?

週記4/4-4/17 虚無スター

とっとこ走るよ虚無太郎

大好きなのは#REF!の種
最近のFarmingを振り返るのだ

 

ザ・ワールドHL:世界のイデア10000個マラソン

貢献度140万/1Tの編成で、世界のイデアを10000個手に入れるまでザ・ワールドHL救援を回る。
なお、世界のイデアは10000個

記録

アニマ500個時点

アニマ10000個時点

画像

得たもの

刻の流砂 10個
各賢者のイデア 約150個ずつ
各賢者のウェリタス 約150個ずつ
各ブライト 約750個ずつ
ダマスカス磁性粒子 約400個
世界のイデア 10000個

失ったもの

ソウルシード 約6000個
プレイ時間 数十時間

Mサイズの虚無でLサイズの虚無を消すトレード

自発無料期間、すなわちザ・ワールドHL大量発生期間!
刻の流砂欲しさに約3000体を倒した とてもしんどい!

ザ・ワールドHLは副産物が美味しい
ブライト、賢者のイデア、ウェリタス、磁性粒子
といった「そこそこの量を要求される割に収集に時間が掛かる」という、準ストッパー素材のアイテムが広く浅く手に入る。ザ・ワールドHLの大量周回はたしかに高い虚無を誇るが、大きい視点で考えれば、準ストッパー素材達を集めるための膨大な虚無を節約できる。まさに虚無で虚無を洗う戦いなのである。

また、青箱から砂が落ちる確率は0.5%と言われている
だから15個の砂が手に入るはず、でも実際は10個だけだった
するとどうだろう、僕の心に5つの砂の残像がこびりついた
この、統計世界と現実世界の隙間で生まれた不思議な仮想の砂、自分の心の中だけに存在する-5個の砂、これこそが、グランブルーファンタジーなんですね。

 

ティアマト・アウラマグナ救援

貢献度120万/1Tの編成でティアマト・アウラマグナ救援を回る

記録

4/17

得たもの

風のマグナ3武器 n本
FP

失ったもの

ソウルシード n個
虚無感

有意義すぎて虚無

武器がどれも強い。しかも、ドロップ率もそこそこ高く、週ごとのFP稼ぎにも丁度良い。しかもし、極低確率で砂まで落ちる。

そのため極めて有意義であるが……その反面、虚無感が無い……嬉しいのはずなのに……どうしてか、眼から0筋の涙が頬を伝った。「有意義感」とは、虚無感を失った時に得られる虚無感のことかもしれない。

実装から1ヶ月経とうとしているにも関わらず、いまいち集めきれていない。
シエテ剣がね、強すぎるの。

 

(つぶやき廃棄所)

『レッドカード』はサッカーで用いられるカードの一種で、対象とした人間をゲームから除外する効果を持つ。 対象範囲は意外と広く、出場選手のみならず、コーチや監督にも及ぶ。 あまつさえは、ぶちキレた審判が自分自身をゲームから除外し、無効試合としたケースもある。

タツノオトシゴは生物学上、「魚」に分類される

『nつ葉のクローバー』の世界最高記録はn=56で、一つの茎から56枚の葉が生えている。

ドクダミは中国原産の植物で、名前に反して毒はない。 別名がやたら多く、「医者殺(いしゃごろし)」「馬不食(うまくわず)」「地獄傍(じごくそば)」などがある

『三』の部首は「一」

ロードキル料理』とは、「車で轢いてしまった動物」で作る料理のこと。不慮の事故も見方を変えればハンティングなのである。ロードキル料理コンテストもあるらしい。

『吸猫撸狗(シーマオ ルーゴウ)』とは、「猫に顔を埋め犬をモフる」を意味する中国語。犬猫を堪能する方法に国境はない。

『スーパーノート/Supernote』とは、北朝鮮が発行したとされる偽の100$札のこと。とんでもなく精巧な作りで、真贋の判別は肉眼では出来ず、特殊な機械を用いる必要がある。

ウナコーワ興和株式会社が製造している痒み止め薬のこと。「ウナ」は「至急」を意味する特別電報のコードで、コーワは会社名をカタカナ表記にしたもの。即効性を強調するために命名された。

『Earth-chan』は海外のネットミームキャラクターのひとつで、地球を擬人化した少女のこと。「I,I'm not Flat!」という、自身が貧乳であることと、地球平面説を同時に否定する台詞が有名

『合羽(かっぱ)』ポルトガル語の「Cape(カパ)」が語源

心頭滅却すれば火もまた涼し』は、戦国時代の僧侶「快川 紹喜(かいせん じょうき)」が焼死する際に遺した辞世の句