すごいニッチ手稿

この報告いる?

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週記8/18-8/24 新たな暗黒マクロ

ブックマークをエクセルで管理し始める お気に入りを二次元的に管理したいVBAで作っております 自分であれこれ調整できるのは楽しいですね これまで『古典学習エクセエル』『ハルキゲニア転がし』といった 暗黒マクロばかり作ってきましたが、これは大変まじ…

週記8/11-8/17 沼の際

○読みたい本 古生物沼に入りつつあるのかもしれない しかし、なぜ? 一体、自分はいつから「地球大進化」を喜んで観る人間になったのか? そもそも、いつ古生物に興味を持ち始めたのか分からない 去年時点では殆ど興味が無かったはず 読了本の地層分析をする…

週記8/4-8/10 それは絶望ではなくて友情だと思う

TDDの風に触れてみて 1 このシリーズのファンはお気の毒様としか言えない 朝の習慣に「このシリーズの視聴」が組み込まれている人達にとっては、井戸に毒を投げ込まれたかたちと思う。強く生きて。 2 怒りの娯楽 人間ドラマを4分類した時 a.良い人が→幸せに…

週記7/28-8/3 実質反ミーム

安易にプログラミングに触れて脳を焼かれる事 VBAに触れてから、胸中にプログラミング学習への興味が首をもたげてきた。エクセルに爆発音を実装せしめた悦楽が、妖しい脳内物質の分泌を促したのである。 何かきっかけさえあれば、学んで見たいと思っていた。…