すごいニッチ手稿

この報告いる?

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週記11/13-11/20 レジ前の唐揚げ購入は魂のふるさと納税

からあげ コンビニのレジ前の唐揚げは必ず買わなければいけない。 これは唐揚げ文化に対する納税行為のようなもので、買わずに退店するのは重大な脱税にあたる。仮にそうしたとしても処罰は無いが、ただ、人生で口にする合計唐揚げ数がN個減る。僕は、人間の…

週記11/4-11/12 詳細ランキング好き好き騎空士

詳細ランキングを楽しむ 古戦場の醍醐味と言えば、勲章?BOXガチャ? いや、詳細ランキングだろうとも! 古戦場画面→ランキング→詳細ランキング 詳細ランキングには、様々な情報が詰まっていて素晴らしい。 でも、UIが致命的にお陀仏なため人が寄りつかない…

小論文チャレンジ『お題:グラブルを続けるべきか』

『グラブルを続けるべきか』 ご存知の通り、人間の体内には血液・粘液・黒胆汁・黄胆汁の4体液が存在する。我々が健康で居られるのは、これらが適量を保っているからで、ひとたび均衡を欠くと、たちまち病に冒されてしまう。 逆を言えば、「患者の体に、どの…

週記10/27-11/3 宇治拾遺探題とテキスト・プロパガンダ

宇治拾遺探題 先週に読み終えた「宇治拾遺物語」を探題するエクセルを作成中 検索大納言の御顔をつつき散らし候へば、SuperDainagonSearchWindowが表示されるので、探さまほしき言葉を入れると、大納言様が権力とか陰陽術を使って宇治拾遺物語内の文章を探題…