すごいニッチ手稿

この報告いる?

週記4/4-4/17 虚無スター

とっとこ走るよ虚無太郎 大好きなのは#REF!の種最近のFarmingを振り返るのだ ザ・ワールドHL:世界のイデア10000個マラソン 貢献度140万/1Tの編成で、世界のイデアを10000個手に入れるまでザ・ワールドHL救援を回る。なお、世界のイデアは10000個 記録 アニ…

週記3/7-4/3 ――私は弱っていた。

ぼろくそ コロナ罹患による体調の低空飛行、春にしてはお転婆が過ぎる寒暖差と気圧配置、グラブル周年のガチャピン期間による精神の大氾濫。これら三本を軸とした立体的不健康に苛まれながら4月を迎えました。春はあけぼの、おれはだめかも。 グラブルの記…

週記2/21-3/6 魔剣騒動

2023年のグラブル振り返り 春、シエテHLの実装と共に、超絶強いシエテ剣(セッテ・ディ・スパーダ)が登場。 風属性武器でありながら、属性を問わないスキル効果がてんこ盛りで、メイン無銘金重の剣豪に4凸シエテ剣を5本並べれば、全属性で攻防に隙の無い…

週記2/14-2/20 明太子録

野生の明太子 2月はほとんど明太子だった。 中旬ごろまで体調が芳しくなく、食後の風邪薬を飲んでは、部屋の真ん中で明太子のように転がり寝る日々を続けていた。身体を横にしたのならば早々に寝ればよいものを、ついついYoutubeを開いて……猫ミームにどっぷ…

週記1/31-2/13 高火力映画レビュー

ビーバーン 炎を自在に操るビーバーなかなか手ごわいが、体が炎上しているため数秒後に死亡する プー あくまのくまさん 動き出したクソコラ 冒頭で、くまのプーさん達が「半人半獣の醜いモンスター」と紹介されておりワクワクが止まらなかった。この心地よく…

週記1/17-1/30 戸惑いポルノ 

勇気爆発バーンブレイバーンを観て 「勇気爆発バーンブレイバーンを知ってますか?」「しらないです。ロボットアニメですか?」「そうです。しかも、とても気持ち悪いらしい。観ませんか?」「いいですね。久しぶりのアニメです」 ー17分後ー 「あばばばっば…

週記1/3-1/16 謎ゲ沼

PSstoreで買った激安の謎ゲーをプレイする 商品一覧を価格の安い順に並べて、価格500円未満のフィルターをかけた時、摩訶不思議な世界が陳列される。おもしろい。 Bigfoot's Journey ほぼゴリラ 「やったぁ!ビッグフットだ!」と思ったら、ほとんどゴリラだ…

週記12/28-1/2 B級映画で迎える新年

あけまして 年末から正月にかけて何本か映画を観たよ ・エイリアンVSエイリアン・NOPE・セミマゲドン・恐怖!キノコ男 のネタバレが含まれます エイリアンVSエイリアン 狩人エイリアンと猛獣エイリアンの熾烈ではない戦い 狩人エイリアンの装備は強い。スタ…

週記12/21-12/27 こたつに入り、煎餅をかじりながら、因習村の崩壊を見る冬

今更メイドインアビス2期を雑に観たよ 注:この作品のネタバレと、何故かFGO2部のネタバレがある 因習村大爆発が好きなの……昔に1度原作を読んだので、完全な初見では無いのだけれども、記憶がおぼろげ過ぎたので新鮮に楽しめた。何を楽しめたかというと右往…

週記11/23-12/20 とりとめ控えめ

取り留めもない集 観たもの ウツロマユ 視聴中の会話 「嗚呼!僕は完全に理解しましたよ三色さん!哀れな女性が村の因習力に曝されて、吸血鬼に成り果てたように見えますが、厳密には……彼女の正体は……吸血怪獣チュパカブラなのですね!」 「……(ネタバレ防止…

週記11/16-11/22 今日の蛮族

蛮族語彙の増やし方 ①「筆 コロケーション」で検索する ②「筆」という語を用いた表現がたくさん見つかる筆が進む、筆を折る、筆をおく、達筆、筆無精、弘法も筆の誤り ③PCの置換機能を使って「筆」を「棍棒」に変換して吟味する棍棒が進む、棍棒を折る、棍…

週記11/9-11/15 孔子はビームを放たない

中国史を学んでいるよ 僕は中国史がさっぱり分からない。理由ははっきりしている。歴史は分厚く、漢字は難しい、これはもう健康に悪いのである。「ジャンクフードは控えよう」「スマホは見過ぎないようにしよう」というのと同じで、健康のために中国史を学ば…

週記10/25-11/8 つよいパンチはいたい

マスターデュエルで作ったIQ低めのデッキ 暗黒界ソリティアにハマり、1年半ぶりぐらいにマスターデュエルに復帰してた。色々なデッキを組む中で、たまに勢いにまかせたIQ低めのデッキが生まれるので、そのうちのお気に入りを二つ書いておく。相手の顔をなぐ…

週記10/18-10/24 確白院非狼誠実居士

ギシンアンキlog 俺の名前は誠実人間オネストマン。地球上tier1の正直者だ。 【議論フェイズ】俺は今日、生まれて初めて嘘をついた。何となしに『生存者』を騙っている最中、カードの交換を要求された。誠実な俺はもちろん快諾したが、いくらクリックしても…

週記10/11-10/17 奇数個のさくらんぼはスコヴィル値30兆

【スイカのやつ】 最近の僕はスイカ農家であり、さくらんぼ抹殺家でもある。Switchを手にエアロバイクを漕ぎ、分泌されたドーパミンをフルーツ盛りに注ぐ。 ヒャアー!さくらんぼ狩りの時間だぜぇー! そう嘯いてはみるものの、実際は自分がさくらんぼに大虐…

週記10/4-10/10 燎原の私

謎のジュラ紀 今月のFallout1st特典でブロントサウルス(置物)が無料配布された。しかも、この巨大さにも関わらずCAMP内に3体まで同時に配置できる。 ジュラ紀まで復興できそう 今、火炎放射器が熱い理由 ハンマーを持つ者にはすべてが釘に見えるように、火…

週記9/27-10/3 ニッチな筆致

〇某氏へお誕生日絵を送ったよ 『SCP-3199』―『指月布袋画賛』の小僧間の、並々ならぬプリケツ親和性に気づいてしまい、エウレーカの勢いで描いてしまった。誕生日絵は最終的にケーキさえ書いておけば良いと学んだ。しかしながら、「某氏は鳥人好き」だから…

週記9/20-9/26 Varvarigence

食人全書を読んで まず、表紙がとんでもない。漆黒の背景に二人の人物が描かれている。ナイフとフォークを握りしめた壮年の男性が、食卓に上がった見事なプリケツに大歓喜しており、その背景ではサトゥルヌスが我が子の腕をフランスパンみたいに頬張っている…

週記9/13-9/19 見知らぬ天井

うさぎ うさぎか? グラブルのエンドコンテンツ整理 「キャラクターの具体的な活躍の場」をリストアップした! 無限の可能性を秘めたキャラは多いけれども、残念ながらグラブルのエンドコンテンツは悲しいほど有限なので、すべてのキャラが真価を発揮するこ…

週記9/6-9/12 堕落の秋

にわとり からあげを無限に食べたい でも胃袋は有限なの 秋の体たらく 秋!残りすぎる残暑! 名月を眺めるでもなく、鈴虫の声に耳を傾けるでもなく、扇風機を相棒とし、YOUTUBEスマホゾンビと化して秋を深めてゆく。次々と提示されるオススメ関連動画の波状…

週記8/30-9/5  ねこちやんはいます

・ねこちやん クラス:kitty 解説:ねこちやんは生来的にn本の脚を持つ猫型実体の総称です。(画像はn=2) 「三次元空間においてn=4以外のねこちやんは存在しない」は、数学的な難問であり、2023年9月1日時点において、完全な証明は成されていません。ただし…

週記8/23-8/29 これから野蛮人を始める君に

レイダー読書 なぜだろうか。火炎放射器で焼かれている君は、いつもより輝いて見える。 今際の際になり、遂に身体から飛び出た君の霊魂が、今まさに清らかな光を放ちながら、天に召されているのか、はたまた、先ほどバチぎめした超合法麻薬のせいで、私の脳…

週記8/16-8/22 高級無課金武器

現環境のグラブルではびこる、えげつない武器2種類の感想(?) エレシュキガル スマホの次に便利 グラブルには色んな敵が出てくる。毎月ストイベでは違う敵が出るし、新しいイベント・周回コンテンツが次々と実装される。そのたび、「この土属性の敵のHPは7…

週記8/9-8/15 人間花火大会

北斗の拳の感想 1ページ1ページが味わい深かった。 毎回、色とりどりの野盗たちが、殺意の豊かなマシンで登場し、 最後にはアタタの掛け声と共に無常の荒野に散ってゆく。 また、そんな無残な最期とは対照的に、家族や恋人の為に勇敢に戦い、 愛に命を賭けた…

週記8/2-8/8 食鶏鬼

半年に一度のKFCフライドチキンを12個食べる儀式 驚かずに聞いてくださいね。 チキンの容器の蓋を開けた瞬間、 私の蛮族指数は『7兆』を記録しました。 これが如何なる数値なのか具体的に申し上げますと、その日の自分は、 フライドチキン専用の業務用シュレ…

週記7/25-8/1 記殺し

古典作品で得たお気に入りの表現 ・御腹召しませ ご切腹なさいませ。「切腹」が尊い死に方とされた時代だからこそ表現に思える。 たいへん丁寧な言葉遣いだけれども、意味するところは「死ね」なので、人を敬う心が良い塩梅に行方不明である。慇懃と無礼がま…

週記7/18-7/24 ローカル怪談

にゃんこ ねこちやん ローカル謎怪談 深夜に勃発した、地元を舞台に怪談を創作する会 実際の地名はまずいので悶茂(もんも)村としました。 【悶茂村天然プールマンの怪】 「悶茂(もんも)村がいかに恐ろしい場所かを教えてやろう。 君は”スワンプマン”はご…

週記7/4-7/17 十分に発達した北斗神拳は魔法と見分けがつかない

うろ覚えで描かれたデデンネ ミッキーのパチモンであり ピカチュウのパチモンでもある 北斗の拳 遅読の会 ついに修羅の国が終わり、リュウ編が始まった。 あと数巻で読了のところまで来たかと思うと感慨深い。 ほとんどダイの大冒険だった修羅の国編をちょっ…

週記6/27-7/3 3回目のファーストコンタクト

今週のエイリアン① ゆるグレイ。最近は色々エイリアンと縁があった。 今週のエイリアン②:Fallout76 「解剖台に乗せられたエイリアン」という正気を疑う家具がある。 この愉快なオブジェクトを何とか猟奇的ナイズし、我がレイダーキャンプに置けないものかと…

週記6/20-6/26 トゥンク(心拍数138)

〇ビィコン イベントを見るに、ジータやグランの夢の中はフリーwifiゾーン 〇スマートウォッチを買ったよ ただただ心拍数を記録したいがため買ったよ!(2か月前) 数万円するもんかと思っていたら、意外にも5000円以下で買えるものが多い。 https://ww…