すごいニッチ手稿

この報告いる?

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

石仮面とリミッター解除

リミッター解除問題 素朴な疑問が生まれた。 あのボタンはどういう作用をしているんだろう。 二つ考えられると思う。 ・ターボボタン説 本来100km/hが速度限界のところを、ターボの力で200km/hまで押し上げる。 ボタンを押すことで、ターボが起動し速度を+10…

週記12/24-12/30 水着ゾーイは石仮面

WILD SPEEDを見た ”男の世界”を啓蒙されてしまった・・・。 『人情×マッチョ×速度=男らしさ』が男性方程式だったんだ・・・。 車の事はさっぱり分からない。 でも、「押すとスゴイ速くなるボタン」の重要性は理解できた。 これが付いてない奴はへ…

週記12/17-12/23 ゴブリンデイ

昨日 ケンタッキーの肉を啜って・・・ 「奴隷船の世界史」を読んで・・・ グラブルでオシリスを100体倒した・・・ 肉・読書・そしてバトル、理想的なゴブリン・ホリデーだった・・・ いい本を読み過ぎると、賢い人間になった様な気がしてしまう。 そんな…

週記12/9-12/16 すまほい

我々は常にスマホ・デバフにかかっている 著者はスウェーデンの精神科医。原題は「Insta-brain」。 精神を病む人が増えている昨今、スマホはその大きな原因の一つだという。 人間の脳はスマホを適切に扱えるほど進化していないのだ。 著者は現代社会を生きる…

週記12/2-12/8  怒りの成仏

APEXをやってみた 生まれてから死ぬまでずっと何か探している ・敵はどこか? ・武器はどこか? ・仲間はどこか? ・次の目的地はどこか? 武器を探していると味方の位置を見失いがち おれたちは危険なヘンゼルと怒りのグレーテル 銃と弾丸を拾い集めな…

週記11/25-12/1 12月の予定

12月上旬の予定 3日 グラブル:アプデ、スパバハ追加 7日 Fallout76大型:アプデ、QoL向上のため新要素薄め 8日 グラブル:ドラえもんコラボ 10日 山口貴由先生の新連載:ビッグコミックスペリオールに掲載 11or12日 グラブル冬の生放送:新情…