すごいニッチ手稿

この報告いる?

週記9/13-9/19 見知らぬ天井

うさぎ

うさぎか?

グラブルのエンドコンテンツ整理

「キャラクターの具体的な活躍の場」をリストアップした!

無限の可能性を秘めたキャラは多いけれども、残念ながらグラブルのエンドコンテンツは悲しいほど有限なので、すべてのキャラが真価を発揮することは出来ない様々な鍬が実装されるが、耕す土地の少ない現状、天井を切るタイミングはよくよく考える必要がある。

さもなくば、桐の箱に入れて家の蔵で眠らせるしかない。僕がこの夏、なけなしの宝晶石をはたいて引いた、水着エニュオと水着ドロシー&クラウディアのように。

 

【Tier1:今、非常に熱いコンテンツ】

武器集め・砂堀り

・ムゲンHL
ディアスポラHL
ジークフリートHL
・シエテHL
・コスモスHL
アガスティアHL
・スパバハ

古戦場

・肉集め
・90HELL
・95HELL
・100HELL
・150HELL
・200HELL

ヒヒ堀り

・つよバハ
・グランデHL
アーカーシャ

 

【Tier2:重要なコンテンツ】

砂箱

・5ゲージ敵
・3ゲージ敵
ディフェンダー
・エリアボス
・ザ・ワールド

ストイベ
・VeryHard
・Extreme

 

今後、新たなキャラクターが実装されて、
「なんだかとても強そう」と感じ、ガチャボタンを押しそうになった時、
ちょっと手を止めて、リストを見ながら活躍の場を探りながら、自問自答してみよう。

 

本当にそのキャラは必要だろうか?

9万石を払う価値はある?もったいない精神だけで引こうとしていない?

君がヒヒ堀りをしないのにヒヒ堀り適性キャラは要るのかな?

ガチャの引きが悪すぎて気分が悪くなったことは?

シェロチケで交換した直後に素引きする夢を見た経験は?

来年の周年チケットで取れば良いのでは?

そのパーティには既に他キャラを入れる枠はある?

エレシュキガル、フルンティング、フレズヴェルグ、交換するとしたらどれ?

アンチラ

サマー・フォーチュン

その次は?

『アルミホイルで包まれたスマホ物欲センサーの影響を受けない』というフレーズ知ってる?
正月ベルゼバブ型人権爆発って言葉に聞き覚えはある?

 

 

さっきからずっと
あなたの後ろにいるのは誰?

 

(つぶやき廃棄所)

『トランプ』の「ジャック」は召使い

『クロマキー合成』とは、映像から一部の色を抜き取り、そこに別の画像を合成する技術のこと。 色彩「クロマ/Chroma」を鍵「キー/Key」とする事から名付けられた。 別にクロマキーさんが発明した訳では無い。

血税とは、血の滲むような苦労をして収められた税のこと。 元々は明治政府が用いた言葉で、「国の為に戦場で血を流す行為」すなわち「徴兵令」を指していた。

『呪殺祈祷僧団』とは、1970年に日本の僧侶たちが結成した団体のこと。 「四大公害病の原因を作った企業の経営者達」を、密教の呪術を用いて地獄送りにするために作られた。

『FAQ』は「Frequently Asked Questions(よくある質問集)」の略

『毛むくじゃら』の「むくじゃら」は語源がはっきりしない。むくじゃらとは一体…?