すごいニッチ手稿

この報告いる?

週記1/30-2/5 1月の振り返り

グラブル

去年はベルゼバブ石が引けなかったのでモチベが無かった。

しかし今年はやる気MAXよ……!

 

年内の目標として

ディアスポラHLのクリア

②スーパーアルティメットバハムートの撃破 を掲げ

 

賢者を仲間にしたり十天衆を凸ったり、ヒヒを掘ったり闇属性に傾倒するなどして精力的に取り組んだ。そして先週、その両目標を達成した……!つまり……!

 

今年のグラブル完了

あぐろゔぁる

 

AIすごい

去年はStableDiffusionでお絵描き遊びしてたら、今年はAIとChatで会話していた。

 

ここ半年で10年分ぐらい未来になった気がする。

 

togetter.com

togetter.com

togetter.com

togetter.com

今年はAIとYoutubeで新しいことをゴリゴリ学びたいね。

UltimateなEnglishのPowerを手に入れてしまっても構わないのだろう?構わないさ。

 

 

(つぶやき廃棄所)

『世界で一番長い渋滞』は、2013年にブラジルのサンパウロ市で起こったもので約309kmにおよんだ。

『ゴブリン・モード/Goblin Mode』とは、社会的に美徳とされる清廉・清潔さを完全無視して、無精放題に身を委ねる心持ちのこと。 オックスフォード英語辞典によって2022年度の「今年の単語」に認定された。

『世界最大のプール』は、チリのリゾートホテル「サン・アルフォンソ・デル・マル」にあり、長さ1kmに渡る。海水を濾過して水を溜めている。

『オカリナ/Ocarina』は「小さなガチョウ」を意味する

『砲艦ノヴゴロド』は19世紀ロシアで開発された戦艦。世にも珍しい円状の船体のおかげで、従来の戦艦よりも装甲・火力・速度で勝る……と期待されていた。しかし、砲撃を放つたびに反動で船体が回転してしまい、 制御が困難どころではなかったという。

エデュテインメント/Edutainment』は、「教育的要素を含んだ娯楽」を指す言葉で、遊びと学びを両立したコンテンツを指す。FGOやら刀剣乱舞はわりとこれに含まれそう。 「教育/Education」 と「娯楽/Entertainment」の合成語。