すごいニッチ手稿

この報告いる?

週記4/28-5/4 きょうあくはん

彼の名前はマーク・プロテイン

暗黒街デトロイトにおける犯罪者年鑑の中で、歴代で最も凶悪と言われた殺人鬼だ。

彼は悲惨な幼少期を過ごした。母親に捨てられて施設で育てられる。だがそこの施設には問題があり、子供たちを虐待していたのだ。

そのせいかマークは異常なほどの力を手に入れてしまった。その力はおよそ人参をもぎ取るために使うようなものではないだろう。


マークはその力を犯罪のためだけに使った。暴力と破壊と殺戮のために。彼の人生は地獄だった。だがその地獄にも終わりがきた。施設の職員によって通報された警察の手によって、彼は逮捕されたのだ。

 

その後、マークの裁判は悲惨なものだった。デトロイトの裁判はプロレスのリング上で行われる。死角より放たれた裁判長のコークスクリューパンチによって、マークの首はへし折られた。そしてその首はそのまま宙へと投げ出され、リングサイドにいた観客の一人の手の中に収められたという。


そんなマークが再び姿を現したのは、三年前だ。彼は脱獄した。そして再び暴れ始めた。今度は本人の意志だけではなく、半分はマークの脳に搭載された犯罪AI『しもやけ』のサイコパス演算結果によるもので、人間離れした知能と腕力を手に入れた彼は、一晩で2500人もの人々を次々と路肩に並べて殺害した。

 

(つぶやき廃棄所)

アフリカにクマはいない

『アコースティック・キティー』とは1960年代にアメリカの諜報機関が画策していたスパイ・ネコチャン作戦のこと。 猫ちゃんに盗聴器やアンテナを搭載し、さらには脳に魔改造を施して諜報任務を行わせようとしたところ、タクシーに轢かれて死亡した。 かわいそう

『プラーウ』は古代インドより伝わる「炊き込みご飯」で、ピラフとチャーハンとパエリアとリゾットの祖先

サッカー戦争』とは、1969年に南米のエルサルバドルホンジュラス間で起こった戦争。 ワールドカップ予選で両国のチームが対戦する運びとなり、試合結果にファンやフーリガンが暴走した。 その結果、これまでの外交上の不満が噴出し、サッカーの枠を越え国家同士の諍いに発展した。

パンダのしっぽは白い

『日本の貨幣』は製造年が書かれた面が裏面