すごいニッチ手稿

この報告いる?

週記5/24-5/30 ぐだーるファングは無理リアム

〇あまりにも酷使されたネコチヤン

こうなるとも

ジークHLを叩く

先日のアプデで、予兆を解除したら2000万ダメージ分の貢献度が手に入るようになった。これまで時短の都合上「弱体3回予兆のみ解除する」のが一般的だったけれども、これからは回復3回予兆も解除してかまわないのだろう?(かまわないとも)

 

というわけでネコ!ニオ!姉!レナ!兄!



お馴染みの猫ちゃんニオちゃんはスタメン。

ナルメアは初手のクヴァールファングを受けて退場する。姉の鑑。

カッツェリーラは後方から味方の攻撃力を上げる。兄の鑑。

レナは回復予兆と弱体予兆の両方を解除する。レナの鑑。

 

 

ジーク算

弱体3回予兆の周期

□□□■□□□■□□□■□□□■・・・

回復3回予兆の周期

□■□□□■□□□■□□□■□□・・・

 

弱体・回復予兆ともに4ターンに1度発生する。

ジークフリートHLでは「使用間隔が4ターン(以下)の弱体・回復アビリティ」の価値がものすごく高い。使用間隔4ターンと5ターンの間には大きな開きがある。

 

レナはそういうアビリティを2つ持っている。びゅーてぃほー!

弱体予兆は「レナの1アビ+使用間隔8ターン(以下)のアビリティ×4」で毎回解除できる。回復予兆は毎回解除は出来ないけれども2回に1度解除できる。

 

 

武器と召喚石

体力を7万ぐらい確保できれば残りは火力へ全振りで良い。

回復予兆を解除できるとジークの残虐性が90%OFFになる。

もはやテンペストさえ入れない


土属性の敵を倒して砂を得る!なんて直感的なんだ!

 

(つぶやき廃棄所)

『モッテノホカ』は、山形県で生産されている食用菊のことで、「おもいのほか」とも呼ばれる。正式名称は「延命楽」という。

『ソーセージ/Sausage』は、肉の腸詰め全般のこと。 このうち、太さが20mm未満のものは「ウインナー」といい、20mm以上36mm未満ののものを「フランクフルト」、36mm以上のものを「ボロニアソーセージ」という。

ドワーフ・フェアリー・ミノー』は世界で最も小さい魚」で、体長は10mm程度しかない。世界最大の魚はジンベエザメ

『&/And』は、もともとはラテン語の「Et」であり、&の記号はそのEとtが合体して出来たもの。 このEt(および)に、Cetera(残り)を足すと「エトセトラ/Et Cetera」 になる。

『レトルト/Retort』とは、「蒸留器具」のこと。また、加圧殺菌する際に用いられる釜も意味する。