すごいニッチ手稿

この報告いる?

週記7/14-7/20 俺々俺

 昨日の自分

今日の自分

明日の自分

 を別人としてみる。

日毎の就寝を境に、新しい自分が生成される。1ヶ月30名、1年365名のおれの群れがまろび出るのである。


365名のうち、約70名は読書家で、約80名はゲーマーである。約310名は雑学をTweetしており、365名全員がYOUTUBEニコニコ動画に浸かっている。

また、少数の明晰な俺々が、最新の健康情報や新たな啓蒙を得て、他のおれ人口に膾炙しようとするが、殆どのおれは怠惰党を支持しており、屁理屈をこねにこねては、有益な提案を憲法違反であると一蹴している。


 その証拠にこのカメラ映像を見たまえ。これは、おれ氏の自宅から最寄コンビニまでの500mを定点監視したものである。

 深夜、0時を過ぎた頃、黒々とした、夥しい巨体の群れがコンビニの光へと歩を進めているのが判るだろう。これは故郷を追われたビッグフット族の大移動じゃないんだよ。


ファミチキプリングルスを求め彷徨う、本能のみの、おれゾンビ達なのだ。


 




 

(つぶやき廃棄所)

『ケネス・アーノルド事件』とは、1947年にアメリカ人のケネスさんがUFOを目撃したと証言しマスコミを通じて話題となった出来事。 UFO=空飛ぶ円盤(Flying Saucer)のイメージが確立した。

『竜骨』とは、化石化した大型哺乳類の骨のこと。

スコヴィル値』とは、唐辛子の辛さを示す単位。 「その辛さを打ち消すために、どれだけの砂糖水が必要か」で計測される。 たとえば、タバスコは大体1200スコヴィルであり、これは砂糖水で1200倍希釈してようやく消える辛さを示している。 ハバネロは30万

『角』には2種類ある。 生涯で何度か抜け替わる角を「アントラー/Antler」といい、抜け替わらないもの「ホーン/Horn」という。 鹿の角はアントラー、牛の角はホーンにあたる。

シュリンクフレーション』とは、物価上昇のたびに、商品の内容量が減ってゆく現象のこと。実質値上げ。 そろそろキットカットが正方形に近づいてきた。

法輪寺 電電(でんでん)宮』とは、電気・電波を司る「電電明神」を祀る寺院。京都にある。 霊験あらたかなSDカードお守りが販売されている。