すごいニッチ手稿

この報告いる?

週記6/29-7/6 もももんはん

モンハンサンブレイク、楽しませて貰った。

新モンスターと初めて戦う期待感を久々に味わい、既存モンスターに追加された未知の殺人行動に恐れおののきつつ、MR開放まで辿り着いた。

 

それが4日くらい前の話で、

現在はMR50まで上がり、緊急クエストのご立腹ラージャンの尻に決死の弾丸注入を成功させ、何とかMR70への旅路が開かれた。

この道程こそモンハンしてる感があり楽しい。

 

しかし、ビルドの幅が狭いように思える。

自分はボーダーランズディアブロに育まれ、FALLOUT76を故郷とするハクスラ常習者なので、ライズ・サンブレイクのビルド構築過程には若干の物足りなさを感じてしまう。周回効率を突き詰めると、ガンナー一択なのが悲しいね。

 

とりあえず、ナルガライトを作って、属性ライトを揃えて行こうと思う。

イブシマキヒコ周回のための炎属性ライトか、ラスボス周回のための雷属性ライトから作るのが良さそう。

 

 

(つぶやき廃棄所)

カーネル・サンダース像』をKFCの店頭に設置する文化は日本が発祥 カーネル・サンダース本人も大いに喜んだという

英語で水曜日を指す『ウェンズデイ/Wednesday』の「wednes」とは、北欧神話の「オーディン/Odin、Woden」のこと

お好み焼き』の切り方は、地域によって違う。関西は格子状に切りがち。

『カリッコリー』とは、ブロッコリーとカリフラワーの性質を併せ持つ。ロマネスコ」とも呼ばれる
『イライラ/苛々』の、イラとは植物に生えているトゲのことで、ちくちくしてうっとおしい様に由来する。 「イラクサ」は苛草と書く。
『足のない幽霊』が幽霊画の定番なのは日本のみ。江戸時代に「円山応挙」という画家が描いて広まった。