すごいニッチ手稿

この報告いる?

週記3/3-3/9 1.5属性神石

ディアスポラHL(水属性)について

グラブル周年生放送で

ディアスポラHLは水属性で実装

・最終的に全6属性の高難度ボス実装

という非常に面白いロードマップが示された。

ついに全属性を強化する理由がやってきた。

 

これまでのグラブルはラスボス格が全部無属性だった為に、得意属性だけを強化していれば大体どうにかなるゲームだった。しかし、ディアスポラのサイクルが実装されると、微課金プレイヤーでも神石編成を複数属性組んだ方が色々便利かもしれない。

 

でも、リソース的に2属性は厳しいので、1.5属性にしようと思う。

「メイン神石」と「サブ神石」という風に分ける。

メイン神石は高難度コンテンツ・ヒヒ堀り・ストイベ周回で用い、

サブ神石は高難度コンテンツだけ攻略する。

 

自分の場合、メインはゼウスでサブはティターンになりそう。

土属性は高難度適性キャラだけに絞って手に入れて行こうと思う。

 

(つぶやき廃棄所)

 

『武器軟膏』とは、17世紀ごろのヨーロッパで用いられていた回復薬である。 「剣で切られた傷」を治したい時、傷ではなく、むしろ剣の方に軟膏を塗ることで その傷は治るとされていた。 治らない。

『筋音』とは、筋肉が動いたときに鳴る音のこと。耳の中に指をつっこんだら聞こえる「ゴーー」という音がその一つ。

『酔っぱらいのマント』とは、中世ヨーロッパで「酔っぱらい罪」を犯した者に対する刑罰である。樽を被せられて町中を連れ回される。はずかしい。

ミルウォール・ブリック』とは、暴徒と化したサッカーファン(フーリガン)が用いる最終武器である。 サッカースタジアムへの「武器の持ち込み」を法律で禁じられた彼らは、めちゃくちゃ固くした新聞紙を己の拳としたーーー

『黄金列車』とは、第二次世界大戦前後の日本で走っていた「肥溜め」を輸送する鉄道のこと。 特に戦時中は、物資不足により東京の下水機能が停止したため、汲み取った糞尿の運搬をトラックではなく列車にて行った。 この貨物車両には、蓋が無かったらしい。くさそう。

『靴のオットー』は大阪に在った格安靴屋。「もうあかん やめます!」という閉店宣言の垂れ幕と共に20年以上営業した。 2016年に本当に閉店したが、地元住民達は半信半疑だった。