すごいニッチ手稿

この報告いる?

週記11/13-11/20 レジ前の唐揚げ購入は魂のふるさと納税

からあげ

コンビニのレジ前の唐揚げは必ず買わなければいけない。

これは唐揚げ文化に対する納税行為のようなもので、買わずに退店するのは重大な脱税にあたる。仮にそうしたとしても処罰は無いが、ただ、人生で口にする合計唐揚げ数がN個減る。僕は、人間の心はN>10に耐えられるほど強く出来ていないと思う。

揚げたての十字架はあまりにも重い。

 

親孝行ウミガメのスープ

「アイツ一体何やってんだ・・・?親孝行か・・・?」

 

深夜、突発的に始まった謎ゲーム

赤斑さんが提示した『二十四孝』の挿絵だけを見て親孝行内容を当てる

『二十四孝』とは、中国の儒教における伝説的親孝行24選であり、内容はどれも控えめに言ってEXTREMEなので脳を焼かれた。おい、やべーぞ!孝行息子だ!

 

 

赤斑「次の問題、これは一体どういう親孝行でしょう。」

二十四孝 王祥 - Google 検索

 

両親が好きな鯉を採ろうと、凍った湖の表面を叩き割ろうとしている?

→ちがいます。でも、凍った湖で鯉を採ろうとはしています

 

分かりました

湖の氷を解かそうと、上着を燃やすつもりでいるのでは?

→ちがいます

 

だいたい分かってきましたよ

湖の表面に氷が張っていて中に侵入できないので、岸辺の地面から潜行して水中への侵入を果たしたのでしょう

→何を言っているのですか

 

なるほどね

つまり男は、冬になると湖の表面が凍って、水中に潜れなくなる事を予見していたのです。だから、男はまだ暖かい時期から予め、水中に身を潜ませていた……というわけですね

→何を言っているのですか

 

完全に理解しました

湖の表面は氷でフタされています。そして、その氷のフタを退かすことは出来ません。

だから男は逆に、”氷”ではなく”湖”を動かす事で湖の中に入りおおせたのです

→は?

 

ちょっと待って

もしかしてこれ、湖の表面の氷を自分の体温で解かそうとしている?

→正解です

→割ろうよ

 

(つぶやき廃棄所)

『MJ-12(マジェスティック・トゥエルブ)』とは、アメリカ政府が設立したとされる秘密の委員会。 12人の選ばれし者達で構成されており、ロズウェル事件があった1947年に発足して以来、現在まで宇宙人との外交を担当している。 という噂である。

 

『鳩撃ち』とは、「生きた鳩を何匹射殺出来るか」を競う残酷なスポーツ。 恐ろしいことに1900年のパリ・オリンピックの競技種目だった。

 

『ふくら雀』とは、寒い時期に羽毛を膨らませて暖をとっている雀のこと。もっこもこ。

『ハイパーカジュアルゲーム』とは、言語を問わず誰でも気軽に遊べるゲームの総称。不思議なことに、何故か良い印象がない。 レベル200をクリアすることは難しいでしょう(skip 28秒)

 

『ゴールデン・ゲート・ブリッジ』とは、米国サンフランシスコのゴールデン・ゲート海峡に架かる橋のこと。 非常に美しく、観光地としての人気も高い。 一方で、自殺の名所でもあり、世界で最も投身自殺が多い建造物と言われている。

 

『ハイズヴィル事件』とは、1848年からアメリカのハイズヴィル村で発生した一連の心霊事件 怪奇現象が相次ぐ家で、家主が幽霊との交信に成功する 幽霊は「自分は地下室に埋められた」と言い、実際、数十年後に地下室から白骨死体が見つかった この事件がきっかけで「心霊主義」という言葉が生まれた

 

『鬨の声(ときのこえ)』とは、合戦において軍の士気を高める為の雄叫びのこと。英語では「バトルクライ/BattleCry」という。 日本では、まず大将が「えいえい!」と言い、武士たちが「おー!」と返す。

 

ヒロポン』は、覚醒剤メタンフェタミンのこと。 つまり、海外ドラマの「ブレイキングバッド」で主人公のウォルターがこしらえていた「クリスタルメス」と同じ