すごいニッチ手稿

この報告いる?

週記12/17-12/23 ゴブリンデイ

昨日

ケンタッキーの肉を啜って・・・

「奴隷船の世界史」を読んで・・・

グラブルオシリスを100体倒した・・・

肉・読書・そしてバトル、理想的なゴブリン・ホリデーだった・・・

 

いい本を読み過ぎると、賢い人間になった様な気がしてしまう。

そんな時はフライドチキンを買ってきて、肉を啜り骨をしゃぶると、心の内にある卑しい獣の部分を思い出せる。そして、自分が野蛮人あるいはゴブリン・ウォーリアーだと再確認できて安心するんだ。

 

オシリスについて

神石用の武器を2種落とす。

エニアドシリーズは神石用のサイクルなのだろう。

 

無課金神石編成』の復活を目論んでそう。

今のグラブルで神石編成を新たに始めるのはしんどい。

何せマグナ編成が強く、リミ武器が複数本無ければ「マグナで良い」になる。

 

そこで、マグナ→神石への移行を促す中間点がエニアドシリーズに思える。

「リミ武器を複数本並べるのはハードルが高いので、廉価版的な性能のエニアド武器を渡してもっとカジュアルに神石編成へ移行して貰おう」という意向なのではないか。

 

最近のグラブルは高難度指向なので、順当に攻略して行くと、いずれ「神石編成が無くてゲームが進まない」事態に陥ってしまう。その点の緩和じゃないかなと僕は思う。

 

 

 

 

(つぶやき廃棄所)

『急須』の注ぎ口のキャップは運搬時の破損防止のために付いている。衛生的には外して使ったほうが良い

ハーバード大学のショーン・エイカー博士が言う『20秒ルール』が面白かった。 「人は、開始準備に20秒以上かかる行為を億劫に感じる」というもの。シンプルで良い。

ビッグ・ベン』は、正確に言うと、イギリスのロンドンにある時計塔「エリザベス・タワー」の内部にあるデカい鐘の事。

『Buffalo buffalo Buffalo buffalo buffalo buffalo Buffalo buffalo.』とは、「バッファロー市のバッファローバッファローにおびえているが、バッファロー市のバッファローを怯えさせてしまっている」 という意味の正しい英文である。 バッファローには"地名・牛・脅す"という3種の意味がある。

アメイジング・グレイス』は元奴隷商人のジョン・ニュートン牧師が、神への懺悔を込めて作詞した賛美歌 ジョンの船が嵐で沈没しかけた時、神への祈りが通じ奇跡的に生還した。"奴隷貿易という非道を犯したにも関わらず、救って下さる神の慈悲深さにマジ感謝ソング"である