すごいニッチ手稿

この報告いる?

週記6/9-6/15 懺悔

・テラリア

長い冒険にようやく終わりが見えてきた。人生2度目のゲロハマり期間を経て、より罪を重ねてしまった。これはもう許されんだろう。心のキリストが運んだ十字架ブロックが多すぎて罪バイオームを生成している……。

 

 今から、ここは懺悔室とする。自分の冒した罪を告白し神に赦しを請うのだ。

 

まず第一に、おお神よ。

私は、テラリア初心者である友人の拠点の地下にパノプティコンを拵えてしまいました。網走監獄の要領で無実の住民たちを牢獄部屋へと招いていったのです。当時の私は「初心者を支えたい」一心で、8割超えの善意からあの地下大監獄を建築しましたが、冷静に考えれば監獄である事に意味はなく、使い難くてしゃあないです。私こそ、あの牢獄にブチ込まれるべきだったのです。

 

そして第二に、おお神よ。

私は友人の拠点の隣にヴェネチアを拵えてしまいました。

「水上都市を作りたい」衝動に駆られた私は、水の無限増殖法とダイナマイト整地を駆使し、砂漠バイオーム完全破壊の末、巨大湖を作りました。その上にガラス製の水上街を建てたのです。

ポンプで汲み上げられた水が街の空から降り注ぎ、シャンパンタワーのように屋根屋根を伝い落ちる光景に美しさを感じましたが、冷静に考えればヴェネチアではないのです。一体これはなんなのですか、おお神よ、お応えください。

 

最後に、おお神よ。

私は「雲の王国を作りたい」衝動に駆られています。雲の上の拠点に住んでみたいのです。

これから友人の拠点周囲の地盤を全て雲ブロックに置き換え、そこ以外の大地を掘削して掘り下げます。すると、相対的に拠点を浮上させる事が出来るのです。

ラピュタを天空に昇らせるのではなく、ラピュタ以外を地底に下げれば良いのです。

これは罪深いですね。罪深いですよ。

 

神よ!

私、いや、我々の罪の数々をどうか全てお赦しください!徐々にで良いです!

 

 

(つぶやき廃棄所)

じゃがりこ』の、「りこ」は「りかこ」の略。 開発段階の時に、りかこさんなる人物が、試作品を美味しそうに食べていたため「じゃがいもりかこ」を縮めて「しゃがりこ」になった。

鉛筆1本で引ける線の長さは大体50km

2018年イギリスで行われた陸上競技の世界選手権で歴史的珍事が発生した。 男子400m予選第3組に出場した選手5名が、フライングやレーンからの脱線などで次々と失格になり、最終的に5名全員が失格処分となったという。

『押忍』は、意外にも由来がはっきりしない言葉で、一説によると「おはようございます」が超省略され「おす」のみになり、意味ありげな漢字が充てられたという

『謎の偽札事件』とは、1954年に東京の印刷所が「興信所の捜査部長」を名乗る男から 「100の数字・白騎士・ダビデの星のデザインに加え、謎の言語が書かれた紙幣らしきもの」の印刷依頼を受けた事件。 調査の結果、どの国の紙幣でもなく、言語は特定出来ず、興信所も存在しなかったという。