すごいニッチ手稿

この報告いる?

週記5/19-5/25 頭デボン紀

オルステン動物群

左 オドントグリフス

右 カンブロパキコーペ

 

「動物」と聞くと、ゾウやライオン・猫とか犬ら哺乳類を思い浮かべる。ちょっと置いてから、トカゲやらスズメやマグロなんかも挙げられる・・・

おれはレイシスト動物群だ。哺乳類ファーストの思想が刻まれた違法遺伝子が新生代より脈々と受け継がれている。

この悪しき二重螺旋を断ち切るべく、自分の意識大進化の一環として、「動物」という言葉を耳にした時の、カンブリアモンスターが連想される優先度を10000%上昇させた。過度な哺乳類賛美を抑制できる令和時代での適応進化である。

「さぁ!鳴いて懇願してみろ!動物のように!」

「くっ……//  オ、オ、オパー!!//」

「ふはは!オパビニアの鳴き声を空想解釈するとは、身も心もカンブリア畜生に墜ちたな!よかろう、娘を開放してやれ……」

 

 

 

(つぶやき廃棄所)

『コンクリート』は、砂利や砂などを何らかの結合剤で固めて作った材料のこと。結合剤に水とセメントを用いた物を「セメントコンクリート」という。

『張本』とは「事件や悪事などの原因」を指す言葉。特にその原因が人間である場合「張本人」という。

ブラックボックス』は飛行機に搭載されたフライトレコーダー。航空事故が起きた際、原因追求のための資料としてとても役に立つ。 くっそオレンジ

『オクラ』は英語 綴りは「okra」

『コーンフィールド・ボンバー』は、アメリカ空軍で使われていた、とある戦闘機の通称。 ある日、飛行中にキリモミ回転の制御不能状態に陥り、パイロットは脱出し、無人機となった。その後、何故か正常な体勢に戻り、無人のまま胴体着陸に成功した。 回収後、修理を受けて引き続き運用されたという。

『ヤマカガシ』は、ヒキガエルを食べることで毒を蓄える