すごいニッチ手稿

この報告いる?

週記6/10-6/16 二倍中毒

〇Fallout76-EXP2倍期間を経て

成果 Lv640→Lv800 

f:id:omochic:20210616082037j:plain

あなたが言うように

 わたしも『”動画視聴&ハクスラ周回”は現代贅沢のひとつ』だと思う。

 

Youtubeという巨大インターネット・ジャングルから聞こえる/見える

 奇々怪々の様相は、視聴者の脳みそをコカイン爆発させてくれる。

そして、核汚染ゴルフ場で発光グールの群れをドリルミニガンで耕す。

 グールたちも殺意パンチで必死にこちらを耕そうとするが、

  パワーアーマー+ヴァンパイア効果の完全無敵農法により

   努力が実を結ぶ前に収穫されてゆく・・・

 

そんな1週間の電脳百姓生活を経て、大量のEXPとレジェンダリー武器

 更には英語”even”の使い方や、メソポタミア文明の成り立ちと

  ものすごいカロリーの高そうな料理の作り方を学んだ。

youtubeジャングルは玉石混交なれども

 現環境の知識-ファーミングのtier1であることに間違いない。

 

〇グール狩り:チャールストン議事堂ーホワイトスプリング

 チェーンソーをかき鳴らしながらトレインし

  群れの中にヌカ・グレネードを投げ込んで一掃する

  2倍期間なら爆発と共に3万以上の経験値が手に入る

   時間効率が良く、ヌカグレネードさえあれば銃すら要らない

 

 発狂農夫がゾンビの巣窟内をチェーンソーを抱えて駆け巡り、

  ゾンビ達の猛攻を受け瀕死の重傷を負うもニヤリ笑みを浮かべる。

   そして、グレネードのピンは外され自爆のキノコ雲。

    あちらも肉片、こちらも肉片。これぞ真の農業。

 

(つぶやき廃棄所)

 『カレンダー』の語源はラテン語の「カレンダリウム/calendarium」から。 古代ローマでは月頭を「カレンダエ/calendae」と呼び、税金や借金の精算日と定めていた。その際の帳簿がカレンダリウムだった/

 1991年スウェーデンの出来事 。裁判所が、ある夫婦に対し「産まれた息子の名前を5年間届け出しなかった」として、罰金9万円を言い渡した。 これに夫婦は怒り、法律への抗議の意を込め、息子の名を『Brfxxccxxmnpcccclllmmnprxvclmnckssqlbb11116』(読みは"アルビン")で提出し、見事に却下された。/

 『ポリオミノ/polyomino』は、"複数の正方形を辺で合体させて出来る図形"の総称。「ドミノ/domino」をもじって命名された。 正方形4つからなるポリオミノを『テトロミノ/tetromino』といい、テトリスの語源でもある/

 1950年代 原子力パワーを実感したアメリカは、ウラニウムの採掘を推奨する国策を出した。 それが『ウラニウム・ラッシュ』であり、発見者には報奨金が出され、中には一財産築いた採掘家も存在する。 この時代、放射線を測定するガイガーカウンターは、人々にとっては"お宝発見機"だった/

 『リーゼント』は、本来「側頭部の髪を後ろへピッチリと流し、後頭部でIの字を成す髪型」を指し、前髪にこしらえた巨大ハンバーグは特に関係ない/

 『撞着語法(オクシモロン)』は、"名詞に矛盾する修飾を付ける"レトリック。

(例) ・小さな巨人 ・明るい闇 ・無知の知冷たい熱帯魚 ・正義のヤクザ ・やわらか戦車ロリババア ・人間ロボット ・手乗りゾウ ・クリーンな政治家 ・フルメタル木魚 ・肉食ヴィーガン/