すごいニッチ手稿

この報告いる?

週記10/21-10/27 裸の居場所

Fallout76

裸という状態が大肯定されるCAMPを建てた。

f:id:omochic:20211027231214j:plain

古代ギリシャアクロポリス・・・。

美しいVaultBoyの彫像の傍ら、核廃棄物のバレルが陳列しているのは、古代ペルシャとの核戦争の名残であろう・・・。

 

現代社会の全裸差別は根深い。

衣服を脱ぎ捨てて夜道を歩こうものなら、殴られるか、警察を呼ばれるか、その両方をお見舞いされて牢屋にぶち込まれてしまう。そして、囚人服という枷を強制着用させられ、人々は全裸を失うのである。つまり、それは心の死を意味する・・・。

しかし、アクロポリスなら全裸でもオリュンポス十二神的なアレでOKに違いない。そもそも、紀元前のやつらほとんど裸なんでしょう。いけるいけるーーー

 

ーーーそう思って、勢いで建てたは良いものの、冷静に考えたら古代ギリシャ人はバリバリ衣服を着ていた。そういえば「キトン」というデカい布を体に巻いていた。じゃあもう奴隷で良いです。奴隷は道具みたいなもんだから裸でしょうーーー

 

ーーーそう思って調べたら、どうやら奴隷達は服を着ていたようだった。貴族たちは結構丁寧に奴隷を扱っていたようだった。冷静に考えたら自分の道具は大切にする。スマホにカバーを付けたり、保護フィルターを被せるようなものだろう。

 

するとーーー

f:id:omochic:20211028013223j:plain

ーーーここは裸の居場所では無いように思える。

 

(つぶやき廃棄所)

ガッツ石松の『OK牧場』は、西部劇の「OK牧場の決斗」が由来ではなく、「OK、ララミー牧場」と言おうとした時に間違えて「OK牧場」と言ってしまったのが由来。

『異常震域』とは、地震の発生源から掛け離れているにも関わらず、高い震度を観測した場所の事。また、モンハンのティガレックス2頭同時狩猟のクエストの名前でもある。

『カッパ捕獲許可証』は岩手県遠野市で発行されている河童ハンターライセンス。7カ条の鉄の掟に従い、生け捕りに成功すると市から報酬1000万円が送られる。

『スイートルーム/Suite Room』は寝室と居間が一続きになった部屋の構造のこと。甘くない。

花の『牡丹(ボタン)』は、ギリシャ語で花を表す「botane」が中国で音訳された形が名前の由来。 英語で「植物の」という意味の『Botanical/ボタニカル』もギリシャの「botane」が由来

『カボチャ』は英語で「Squash/スクワッシュ」といい、「Pumpkin/パンプキン」はハロウィン用の皮がオレンジのカボチャを指す。