すごいニッチ手稿

この報告いる?

週記1/23-1/29 トラックに轢かれた俺がミンチに転生した件

 

深夜……ふと、コーラが飲みたくなって家を出た。
そして、近くの自販機へ向かう道中で、暴走した4台のトラックが東西南北から向かってきて……

おれはミンチに転生した。

 

「うっ……」
思い出すだけで吐き気がする……。
そうして、意識を戻してから数分後……ようやく、自分の体に起きた変化について理解し始めていた。
(どうやら、おれは本当に生まれ変わったらしいな)
まずは、今の体の状態を理解しなくっちゃな……。

自分の体細胞に意識を向ける……。生前は身長170cmのワンブロックだった体も、今では子供でも食べやすい粒度の肉塊の集まりとなったらしい……。
もし、突っ込んできたトラックが4台ではなく8台だったなら、肉塊ではなくペースト状にさえなっていたかもしれない。
そう考えるとゾッとした。


次に、体の動かし方だ。
(よし、やってみるか)
おれは自分の体をイメージしながら手足を動かそうと念じた。すると、肉塊がモコモコ動き始めた。その感覚はまるで粘土細工で遊んでいるかのようだったが、なんとか動かすことができた。

 

そして最後に、この肉塊が何の肉で出来ているのか、改めて成分分析を試みた。その結果は、人肉38%、牛肉15%、豚肉10%、その他20%という割合で、人間の肉が大半を占めてはいたが62%は人外のものだった。自分は、まるでデビルマンのような、人と異形の合いびき肉なのだと理解した。

 

おれは体を波打たせ、ハンバーグ状にまとめてから、ニュッと4本足を生やして立ち上がった。こうしてみると、やはり元の体の面影など全くない。だが、不思議と嫌悪感はなかった。
むしろ、前世よりずっと気分が良いくらいだ。
何故だろう? きっとそれは、自分が生まれ変わったという事実を受け入れたことで、人間としての思考回路を捨て去れたからだ。

 

そうだ、おれはコーラが飲みたかったんだ。その理由はーーあれ?何だったかな?
たしか、硬い肉もコーラと煮ると柔らかくなるって聞いたような気がするから、たぶんきっと、コーラを飲んで、自分の肉を柔らかくしたかったんだろう。そうに違いない。
そんなことを考えながら、おれは肉塊のまま四足歩行で走り出した。

危険物を見つける眼球は既に潰れ、痛みを感じる神経は断たれ、恐怖を覚える脳は細切れになった。
もはや、憂うべきことなど何もなかった。ただ本能の命ずるままに、本能を満たすためだけに、ひたすら駆け抜けるのみだった。

 

和歌山の宵闇に、1人前のハンバーグが駆る音だけが響いていた。

 

「AIのべりすと」とのリレー小説

 

(つぶやき廃棄所)

『サソリ』のうち、最も古いものは4億年以上前から存在しており、元々は海中に棲息していた。 古生物のウミサソリとサソリは、先祖を同じくする別種の生物

『カステラ/Castella』は、18世紀まで存在した「カスティーリャ王国」が名前の由来。この王国は現在のスペインの前身にあたる。

『スペースからあげクン』は「地球外で食べる用のからあげクン」で、JAXA公認の宇宙食である。宇宙人にからあげをお見舞いできるぞ。

『爆轟』とは、爆発のうち、「衝撃波が音速を超えるもの」を指す。そして「爆薬」とは「爆轟を発生させる化学薬品」のこと。

『80㎝列車砲』とは、第二次世界大戦の際に、ドイツ軍が実用化した世界最大の列車砲。2両だけ製造され、1両目は開発会社の社長の名前をとって「グスタフ」と呼ばれ、2両目は設計主任の妻の名前から「ドーラ」と呼ばれた。

カブトガニ』は英語名では「Horseshoe Crab」と言い、直訳すると「馬蹄ガニ」になる。