すごいニッチ手稿

この報告いる?

週記9/22-9/28 

なぜ、エイリアン達が一人残らず殺されると思いますか?彼らが全員「回路」を持っているからです

 

「回路」が無ければ、我々は、我々の土地に核を撃てないのです

 

これは死活問題なのです

 

 

 

 

 

 

 

「Fallout76界隈の日常会話を抜き出すとものすごくホラー」な事に気付いた今週でした

 

(つぶやき廃棄所)

『テトラクテュス』とは、古代ギリシャの哲学者「ピタゴラス」が立ち上げたピタゴラス教団の紋章のこと。10個の点で正三角形が描かれている。 ピタゴラスの激推し自然数が10だったそうな

『イチコロ』は「一度でころり」の略

『ぞっとしない』は、「面白くない」という意味

『民間語源』とは、巷に蔓延る「学術的な裏付けのない語源」のこと (例) ・「人」と言う字は人と人が支え合って出来ているとする説 ・「ぐっすり」は「GoodSleep」の省略形という説 ・「いろは」の"い"は「命頂きますよ」の"い"であるとする説

『大国』とは、経済・軍事・技術や外交などにおいて強大な影響力を持つ国のこと さらに力を持つと「超大国」となり、さらにさらに力を持つと「極超大国」となる

『月虹(げっこう)』とは、月の光でかかる虹のこと