すごいニッチ手稿

この報告いる?

週記3/24-3/30 恐怖の吸血魔法使い

ワンダーランズ開始

f:id:omochic:20220331063750j:plain

私は1000年の眠りから覚めた吸血ヴァンパイア公爵。

大変に位が高いので、口にする血液も選り好みしていた。

たとえば、外国産ユニコーンの血とかはよろしくない。いくら神聖でも畜生は畜生である。また、生娘の血であっても、牛乳パックみたいなのに入った業務用サイズの物もよろしくない。

 

ということで、自然由来の生娘血液を飲み続けていたら、同時に女性ホルモンも摂取しており、意図せずして女子力さえも手中に収めた。

 

すなわち、暴力・魔力・女子力という力の三元素を総べたスーパーウルトラハイパーアルティメット非常にヴァンパイアと進化していたのだ……。

 

ヴァンパイアを超越し、もはや生存に血液さえ必要なくなった。最近は生娘が作ったパンケーキしか口にしない。

 

 

 

久々のファンタジー世界に、Skyrimを司る脳の分野が活性化している。

 

 

(つぶやき廃棄所)

『ミラクル・サーチャーバグ』とは、スマホアプリ「デュエルマスターズ プレイス」で発生した凶悪なバグ。 対戦中にミラクル・サーチャーを使用すると、お互いにリタイア(降参)ボタン以外の入力を受け付けなくなる。 すなわち、"先にリタイアボタンを押したら負け"の真のデュエルが開始される。

『すぎのこ村』とは、明治が1987年に販売開始した「きのこの山」「たけのこの里」に続くスナック菓子。1988年に廃村となった。

『イチゴ』の果実は、表面にあるゴマみたいな粒であり、この中に種子が入っている。 赤くて甘いところは「花托」と呼ばれる土台部分にあたり、果実ではない。

エミュー戦争』とは、1932年に始まったオーストラリアvs農作物を荒らすエミュー達の熾烈な争い。 政府は機関銃での掃討を画策したが、エミュー達のゲリラタクティクスにより翻弄されてしまう。

『シュークリーム』の「シュー」はフランス語でキャベツという意味

『チャック』は日本語で、「巾着」をもじったもの。