すごいニッチ手稿

この報告いる?

週記2/10-2/16 探索フェイズ

マスターデュエルを探索する

カード検索とデッキ検索の機能が便利

 

【いい感じの低レア】

・ワームゼクスとヤガン

 毒蛇の供物はSR、W星雲隕石はURな模様

・ガジェット3種+シルバーとゴールド

 物凄い古典的な除去ガジェは組めそう

・エンジェルO7

 低レアの割に制圧力のある効果

 初期の帝デッキを強化するのに良いかも

・ライティドライバーとレフティドライバー

 虹光の宣告者誕生セット1

 優秀なカードもあるもんや(しみじみ)

・ブンボーグ003とブンボーグ001

 虹光の宣告者誕生セット2

 003はてっきりSRだと思ってた。

 
『SCPウミガメのスープ

常識を疑いすぎて飛び出した謎すぎる問答

【1】
(朝食を食べる際に)
「"いただきます"と言う自分と、"ごちそうさま"と言う自分は同一人物ですか?」
「はい」 「同一人物なんかぁ……」 「朝ごはん食べ始めたらテレポートしますか?」 「はい」
【2】 「そのSCPの影響によって、レジでお客さんがレシートを受け取る確率は100%になりますか?」 「いいえ」 「0%ですか?」 「いいえ」 「確率を固定する?」 「いいえ」 「もしかして、その人がレシートを貰うか貰わないかはガチのランダムですか?」 「はい」
 
【3】 「その不思議なランドセルはひっくり返す度に人間の死体が出てくる?」 「はい」 「食料問題を解決しようとしている?」 「はい」
 

 

(つぶやき廃棄所)

2021年の『ダーウィン賞』の受賞者はアメリカ人の二人。高速道路で接触事故を起こし、口論しているところを他の車に跳ね飛ばされて死亡した。

『鳩』の漢字に「九」が入っているのはクックッと鳴くから。『蚊』の「文」はブンブン飛ぶから。

『ゴリ押し』のゴリは、「ごり(鮴)」という川魚のこと。

普段は泳がず、川底にピタリとくっついているため、網で取ろうとすると川底ごと強引に掬い取る形になる。

ごりはハゼ科の魚

『携帯電話』で、通話相手に届く声は厳密には「自分の声」ではなく、自分の声に限りなく似せた合成音声。

『ウェルウィッチア』はナミブ砂漠にのみ存在する謎の植物で、和名は「キソウテンガイ」という。
生涯、2枚の葉だけを延々と伸ばし続ける。

たくさん葉があるように見えるが、実は2枚の巨大な葉が摩擦によって裂けたもの。

志布志志布志』は鹿児島県の町。wikiがえらいことになっている。