すごいニッチ手稿

この報告いる?

週記11/4-11/10 12月への心構え

f:id:omochic:20211110055040j:plain

こんばんは、人間の皆さん。エディアカラ生物群です。

我々は10億年弱ほど前に生まれました。すなわち、あなた方のド先輩です。

儒教によれば、年長者こそ尊敬すべきとされています。

これにより、文化的・社会的な優位性が認められました。

 

また、ご覧の通り、私はディッキンソニアとチャルニオディスクスが融合した恐るべきキマイラ・モンスターです。

お気づきでしょうか。あなた方は生命の危機に瀕しているのです。

この世は常に単タイプよりも複合タイプの方が強い傾向にあります。金属は合金化して丈夫さを増し、カオスソルジャーは光と闇の力を手に入れて環境を支配しました。

つまり、人間という単タイプの種に対し、私の生物学的な優位性を認めざるを得ません。

それ以前に我々は古生物です。

我々がその気になれば、ある日、あなたの大事なPCやスマホの中から化石として発掘されることなど造作もありません。するとどうなるでしょう? 世界中の優秀な考古学者たちが徒党を組んであなたの部屋に押し入り、PCおよびスマホを没収し、入念な研究と白熱した議論の果てに、あなたの検索履歴とサイトデータは全て学術論文に掲載され、機器本体は大英自然博物館とかに展示されて下取りの機会を逃します。

 

もはやあらゆる優位性を示すことが出来ました。

12月のグラブルについてお話します。

 

大きな環境の変化によりキャラ評価時の注目すべき点が増えます。

 ①レプリカルド・サンドボックスの周回適性

 ②スーパーアルティメットバハムート適性(新たな高難度適性)

 ③得意武器は何か(オメガ武器編成に対する適性)

 ④種族は何か(バハ武器に対する適性)

来月のアプデ内容やクリスマス・年末キャラの評価には、以上の観点を念頭に入れないといけません。現時点では何も予想できませんが、楽しみに待ちましょう。

今年のグラブルは非常に暑い夏を経ましたが、まさか冬には燃えんでしょう。

 

(つぶやき廃棄所)

世界一大きい洞窟はベトナムにある『ソンドン洞窟』で、高さは最高240mで長さ9kmにおよぶ。でかい。

『和牛』は「日本で品種改良された牛の種類」を指す言葉なので、国産かどうかは問わない。外国で育てられた場合、外国産和牛となる。 逆に『国産牛』は和牛とは限らない

地殻とマントルの境目の事を『モホロビチッチ不連続面』という。通称「モホ面」。

『断トツ』は「断然トップ」の略。"断トツの1位"や"断トツの最下位"は謎の表現となる。

『1ドル札オークション』はゲーム理論の分野で語られる地獄の競売ゲームである。 【ルール】

・1ドル札(約100円)を出品物とし、オークションを行う

・最高金額を提示した者は1ドル札を手に入れる

・終了時点で、全ての参加者は自分が最後に提示した金額を主催者に支払う

 

『Camera obscura/カメラ・オブスキュラ』とは昔の画家が風景をトレースする為に使っていた暗室の事。ラテン語で、「Camera」は”部屋”という意味で、「Obscura」は”暗い”という意味。