すごいニッチ手稿

この報告いる?

週記9/23-/9/29 裸爺の歩み

www.youtube.com

裸の翁がFallout76のミッションをこなす。

手には血濡れた鉄パイプが握られており、謎の樽型リュックを背負っている。気狂い脱走奴隷に見える風体だが、あの純白のブリーフの輝きだけはまるで贖宥状ではないか。過ちの地を浄化する風呂上がりの熾天使がアパラチアに舞い降りたのだ。正義の殴打は無意味に爆発するぞ!気を付けろ!

YOUTUBEは記録用アプリとして便利だと気づいた。

PS4の機能を使えばワンボタンで配信でき、自動的にYOUTUBEアカウントに保存されてゆく。発表の場としてではなく、公開倉庫として使うのが楽しそうなので、試しに「裸の爺がアパラチアをウロウロする」という謎の動画を量産しようと思う。

もちろん観る価値は無い。でも、何かしらに何らかの変化はありそう。

 

 

 

(つぶやき廃棄所)

『永久凍土』とは、2年以上0℃以下の地盤のこと。2年は永久。英語では「パーマフロスト/permafrost」という。

病に倒れた『アインシュタイン』は、アメリカのプリンストン病院で76年の人生に幕を閉じた。死ぬ間際に最後の言葉を残したが、それがドイツ語だったため、立ち会った看護師は理解できず。誰にも伝わらなかった。


スタンフォード監獄実験』は1971年にスタンフォード大学で行われた有名な心理学実験。 「被験者を看守役と囚人役に分け数日過ごさせたところ、看守役は自然に厳しい懲罰を囚人役に与えるようになった」 という、人間の暗部を垣間見る内容だったが、最近になって猛烈なヤラセだったことが発覚した。


『孫の手』は、中国の「神仙伝」という書物に出てくる爪が長い仙女"麻姑(まこ)"に由来する。


『チューインガムノキ』の樹液は、チューインガムの原料である。


『ハヤシライス』は「hashed rice(ハッシュドライス)」が訛ったもの。