すごいニッチ手稿

この報告いる?

週記9/16-/9/22 作業興奮ブルーファンタジー

ふと、十天衆LV100→130に必要な経験値を調べた。

それはそれは莫大な数字でうんざりしたが、実感しやすいように労力で置き換えてみると『雫ボーナスUP期間中に、ストイベ100箱分のエンジェル武器を注ぐと出来そう』というのが分かった。具体的な作業量が分かり「意外に楽な感じ」と安心したけれども、翌日に改めて思えば100箱は少しばかりMADNESSではないか。

 

ストイベ周回とはどうやって有意義に拘束時間を過ごすかという謎のゲーム外ゲームである。その最も楽な攻略が動画視聴であり、100箱ならば20時間前後をストイベに費やす事となるので、映画なら10本分、アニメなら40話分、メーデー! 航空機事故の真実と真相 ら旅客機が20回墜落する分を事前に用意してから望むと心に良い。最近はTRPGのリプレイ動画と、教育系YOUTUBERの授業、本要約系の動画もつよい・・・。

 

おかしいぞ、100箱開ける気になってきた。

 

 

(つぶやき廃棄所)

枝豆は未熟な大豆

ブロッコリー』は野生のキャベツが変異したもので、「カリフラワー」はブロッコリーアルビノに突然変異したのを品種改良したもの。

那智』の名前の由来には、「難地(けわしくて通行が難しい土地)だから」という説がある。率直でわろた。

『ステンレス/Stainless』が錆びない理由は、クロムが酸化し、表面を薄い膜で覆っているから。つまり、既に錆びているから錆びない。

『4色定理』とは、「白地図を着色する際、4色あれば隣接した領域の色被り無く塗り分けられる」という数学の定理である。 実際塗れる。しかし、不思議と数学的に証明出来ず、未解決問題となっていたが「パソコンで全パターンを試す」というゴリ押し戦法で解決した。

『ネタ』は「種」の業界読み