すごいニッチ手稿

この報告いる?

週記8/26-/9/1 ワクチンラリー

コロナの1回目ワクチン接種に行ってきた。

注射後の経過観察のあいだ、スマホをいじるでもなく、風通し良い体育館で淡々とすすむ接種の列を遠巻きにぼーっと眺めていた。年代も服装もバラバラな人々が秩序だって整列している様は、新しい夏の光景に思える。

 

ワクチンに賛否両論あるのは分かる。

現代人は、得体のしれない薬品を注射されてミュータントパワーを得る作品を観すぎている。単純に体がでかくなってストレングスが上がるだけならまだしも、頭が割れて殺人寄生生物がダンスを踊ったり、理性を失って暴走した挙句、最愛の人物をこの手で殺めてしまうタイプは良くない。自分はこれまで何度もそういう悲しいモンスターたちを

手にかけてきた。ショットガンとか、ネイルハンマーで・・・。

悲しみは分かる。

 

だが、自分はコロナ祭り参加記念のバイオ・スタンプラリーと捉えて摂取した。夏休みラジオ体操のスタンプカード代わりが自分の肉体で、抗体と副反応というスタンプを押して貰いに行ったにすぎない。そこに賛成も反対も無く、このコロナ引きこもり大肯定フェス期間に自分は居たという証を得たのだ。

副反応も覚悟で臨んだけれども、接種後に皮膚が鱗になったり腕三本になったりせず、平熱で過ごせてよかったよかった。九月中旬の2回目接種でひとまずはコンプというところ。体調を整えていこう。

 

 

『わたしは人間だ!信じてくれ!

 そ、そうだ!信号機がある画像を全てタッチしてみせよう!

 ここと!ここと!ここだろう!?どうだ?見てくれ!』

彼は、血走った目で国語辞典の文字列を必死に指さしながら言った。

 

 

 

 

(つぶやき廃棄所)

オリンポス山』は火星にある"太陽系で一番高い山"で、標高24700mと、エベレスト3つ分ぐらいある。/

エアフォース・ワン/Air Force One』はアメリカ大統領が搭乗する空軍機の呼称。 大統領専用の機体があるわけではなく、どの空軍機であっても大統領が乗っていればエアフォース・ワンというコールサインが用いられる。/

『ややこしい』は、「ややこ(赤ちゃん)」が形容詞化したもの/

ムッシュビバンダム』は、フランスのタイヤメーカー「ミシュラン」のマスコットキャラクター。ーー体はタイヤで出来ている。 今でこそ愛らしい姿ではあるが、初期の姿にはscp的な恐ろしさがある。/

宇宙服1着の値段は10億5000万円。この内、9億5000万円は生命維持装置の値段。/

『デカ』は「クソデカ」の略で、これはもともと犯罪者の間で”刑事”を指して言う隠語だった。明治時代の刑事たちが着ていた角袖(かくそで)のアナグラムである。/