すごいニッチ手稿

この報告いる?

週記7/1-7/7 核ハラ

7/7  Fallout76の大型アプデ「Steel Reign」

  f:id:omochic:20210707211556j:plain

新クエスト・・・新レジェンダリー・・・

レジェンダリーコア・・・新スコアボード・・・

 さっきから心のバーサーカーがすっげぇゴブリンになってる・・・

情報量が多い・・・気になる点が多い・・・

 

 

1.証書と債権の上限

 様々な変更点がある中でも「証書や債券の日毎の交換上限が倍になる」というのは最高にマッドサイエンティスト。流石のウエストテック倫理観により、「アパラチア勢のDNAをゴブリンからハクスラゴブリンへ品種改良しよう」というBethesdaの心持ちが透けて見える。浅はかなテコ入れよ。既にBethesdaの家畜なのでその試みは完全に無効化される。しかし、300証書400金塊の回収は楽しくもあるが結構ヘビーに違いない。

「ウェンコロ→クイーン→クイーン→Encryptid」

 いわゆる、”フルコース核爆弾”で債権36枚の360金塊回収。

ここまでやって番町皿屋敷は震えるが、証書&金塊回収の最高効率と思われる。

したがって、アプデ後はColossal Problemの価値がぐっと増すと考えたので、対アール・ウィリアムズ用のビルドを作り、核ミサイルキーカードをしこたま集めた。少し対策すれば、Colossal Problemのソロクリアは簡単なので、フルコース核爆弾は一人でも日課に出来るだろう。逆に、核ミサイル無しで債権40枚回収はド手間なので、我々はBethesdaによって核ミサイルの発射を強要されている。典型的な核ハラだが、スピード狂の卵頭カンガルーに人権は無いのだ・・・。かなしい、核おとそ・・・。

 

 2.Vautl96

 BOSクエストの後編が追加されるが、前半の内容はもちろん忘れた。たしか、「BOSに入隊した私はクール人情狂とブチキレ教義厨の衝突に巻き込まれたんで、上司の上司に報告するか無線通信を破壊します」みたいな感じだった。プレイヤーはどちらの側に付くかの2択を迫られ、ストーリーも分岐するっぽい。自分は「BOSと敵対出来たら化学兵器ファーミングが出来るよね♠」という理由で、BOSを捨てるような選択肢を取り続けた。そんなことはどうでもいい。問題は分岐の果てにどんな報酬がもらえるのか、そして新ステージのVault96で何かしらのファーミングが出来るかどうか

もし、ホワスプやウエストテックに続く高効率な農地が追加されれば、周回を最適化する武器防具も変わり、アイテムの価値が変わってくる。一応、気にかけておく。一応ね。一応、核爆弾も落としておこう。一応ね。

 

3.レジェンダリーパワーアーマー

PAにレジェ効果追加はブラストゴルフが捗る。

武器重量減が付くため、PAを着る前の断捨離の儀が必要なくなり、日課からシームレスにブラストゴルフに移行できる。しかも、第2スキルのIntelligence上昇を5部位付けられるのでレベリング効率も上がる。こうなると第1スキルはミサイルサイロ攻略のための「壊し屋」が良いので、「壊し屋-Intelligence上昇-武器重量減」が自分の中でのゴール品のひとつだろう。さて、これをどう集めるか、と考えた時に武器重量減は需要高く入手困難だが「壊し屋-Intelligence上昇」なら手が届くはず。そしてそれらは、駅のベンダーに売られてそうな気がする。CAMPベンダーで売るにも重量が半端ないので、証書から溢れた分は駅でcapに換金されてそう。

 

4.クリティカル近接ビルド

「弾薬を使わない」というのはそれだけで価値がある。同じ敵を同じ労力で倒せるならコストが掛からない方が良い。ノーコストでどこまで強い敵を倒せるのかを把握するのが、武器の価値を測る上で重要になる。日本には、実装された課金キャラが無課金キャラより弱かった場合、SNSまとめサイトで丁重にド産廃認定をした上で、地面に埋めなければいけないという鋼のしきたりがある。アパラチアでもそれは変わらない・・・。

現状の近接最強であるバッシュミニガンでは、ウェンディゴ・コロッサスの自発周回だけが唯一出来ない。そのため現在はクリティカル銃火器ビルドで臨んでいるが、もしクリティカル近接ビルドが同等のDPSを出せるならば、拳ですべてが解決する平和な世界が訪れる。実際に試してみないと分からないが、全盛期のマジキチ火力には及ばないとしても、レジェンダリーコアを使って血濡れ-クリダメUP-AP消費減のパワーフィストを狙う価値はあるかもしれない。

 

 

 まずはBOSの新クエストを完了し、それから装備を収集していこう。

 

 

 

 

 

 

(つぶやき廃棄所)/

スポンジ・ボブは食器用のスポンジではなくガチの海綿(海藻)/

サハ共和国」はクソ寒いロシア連邦の中でもトップの寒さで、気温は夏ですら氷点下。冬はマイナス60℃を下回る。人間はもちろん動物にとっても寒すぎるため、牛用のブラジャーが存在する/

『襦袢』の語源はポルトガル語の「ジバン/gibão」 『ズボン』はフランス語の「ジュポン/jupon」/

ハイルブロンの怪人』 2007年ドイツのハイルブロン市で、殺人現場から女性のDNAが検出された。 更になんと、同じDNAがヨーロッパ中40箇所の犯罪現場でも発見され、警察は大犯罪者の仕業とみなし懸賞金をかけ捜査したが、 真相は、DNA鑑定用の綿棒を、製造業者の女性が素手で触れていただけだった/

『キリン』は、2匹の雄が1匹の雌を取り合って喧嘩し、結果が「引き分け」に終わった場合、雄同士で交尾を始める/

アメリカ人が困った時や「もうお手上げ」の時にする、"肩をすくめて両手を広げるポーズ"を『シュラッグ・ショルダー/shrug shoulders』という/